フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 笠置 | トップページ | 笠置 »

2016年3月 6日 (日)

笠置

今週もyutoと笠置に行く。

10時過ぎに現地に到着。笠置館の駐車場に車が少なかったが、安さに負けてキャンプ場に車を留める。
料金所におられた人はyutoと先週来たことを覚えてくれていた。

岩場に着いたが、今日はすごく少ない。

今週はどこで登ろうかと岩場を少しうろうろしたが、yutoが安全なところということで今週もフィネスで登ることにした。

準備をしながらyutoと遊んでいると、子供連れのお父さんからクライミングの事を聞かれたので教えてあげる。
聞くとキャンプ場に来たが橋から登っているところが見えたので、見に来たとのこと。
来てみると面白そうだから登ってみたが、難しく、先ほど人に聞いて課題が1つ登れたとのこと。
簡単な課題はないかと聞かれたので、アップで登るルートを教えた。
靴もアプローチシューズなので登りにくそうだが、楽しそうに登られていた。
お子さんをお二人連れておられたが下の子がyutoと同じ歳の男の子で、yutoがむっちゃ気に入られていた。(笑)
お姉ちゃんの方は活発で、お父さん以上に楽しそうに岩を登っていた。

さて、私の方はフィネスのワンハンドフェイスでアップして、フィネスカンテを触ると今日は1撃できた。

しばらく子供たちの相手をしつつお父さんとしばらく話す。クライミングがとても楽しかったよで今度クライミングシューズを買うと言っておられた。

しばらくして親子は帰られた後、バナナボートをノーハンドで登ってから、昼ご飯を食べる。

その後はyutoと遊びながら本家笠置に打ち込むも全然登れず。フィネスの3級に打ち込むが、どうしても手が出てカンテを掴んでしまい、結局登れず。

昼ご飯を食べてたり岩で遊んでいるときに2組の知り合いに遭遇。少し話しをしたがとても懐かしかった。
その中で土曜日に北山公園で清掃があったことを知る。最近ネットをチェックしていなかったので行けなくて残念だった。
(清掃に間に合う時間に行けるかどうかわからないが...。)

その後も少し打ち込んだが、疲れてしまったので1時過ぎに終了。(早っ!!yutoの相手もしているのでほとんど登れていないにもかかわらず...。)

1457444881822
(登った後はブラッシング)

荷物をまとめた後岩場を歩きまわる。
親指君の前まで行くが、親指君の前には誰もおられなかった。
気温が高かったのでみんな敬遠したのかな?

« 笠置 | トップページ | 笠置 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/64349828

この記事へのトラックバック一覧です: 笠置:

« 笠置 | トップページ | 笠置 »