フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 2017年3月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月18日 (日)

シエスタ

木曜日に続き、一人の時間ができたので、久しぶりにシエスタへ行く。

10時半前に到着するとまだお客さんは少なかった。

受付を済ませ、オーナーの方と少し話をしてから登り始める。

アップに何をしようかなと思って壁を見ると100手のルートがあったので挑戦。
軽快に登り始めるが、ブランクが長いせいか少し進むとすぐに腕が張ってしまう。
レストできるところで休み休み登っていくが、89手目を保持したところで力尽きてフォール...。
カバばかりなのに力尽きてしまうとは、足が使えておらず手登りになっているのと、持久力がかなり落ちているのが原因だと思う。

マンスリー課題に挑戦。
1~8番は一撃できたが、強傾斜壁の9番が登れず。数回触ったが、先ほどの100手の腕の張りが収まっておらず、後回しにする。

垂壁の10番は楽しく一撃。
11番は打ち込んでおられる方がおられたのと腕が張っていたので、しばらく待ってから挑戦。
疲れていることも原因していると思うが何回か打ち込んで2手で敗退。

こっから先は登れそうにもないので、マンスリー課題(中級)に変更。
1~4番は一撃できたが、5番で嵌る。何回か挑戦して終了点1手前まで登り、満足して終了。

今日は午前中しか空いていなかったので時間がなく、最後に残しておいた9番に打ち込む。
何回か落ちたが、時間的にこれが最後というトライで何とか完登。ほっとした。

短い時間だったが、久しぶりのシエスタはとても楽しかった。
(コーヘー君が昼からで会えなかったのはちょっと残念だったが。)

帰り際にオーナーの方と話をすると、小さな子供を連れてきてもOKだそうだ。
今度yutoを連れて登りに行こうかな。

2017年6月15日 (木)

御手洗

久しぶりの更新。

ちょっとした用事があったので有給を取ったので、用事が終了後久しぶりに御手洗へ行く。

御手洗には13時ごろ到着。平日だったが、岩場には数組が登りに来ていた。

トラバースの課題の前でご飯を食べ、さっそく登る。

まずトラバースを登ったが、これは問題なく一撃。

無題の直登に打ち込んでおられた方とちょっと話をしてから、ケロ2級バージョンを登る。
初めは失敗してしまったが、無事に2撃。

無題を登るが、こちらは3回かかってしまった。

先ほどの方が一人芝居に打ち込んでおられたので、参戦。
この課題は登ったことはあるが、その時以来登れていない課題だ。
案の定だだ嵌りする。2人であーでもないこーでもないと言いながら打ち込む。

話していて判ったことだが、その方は昔はオージーズの方で、知り合いも登っていた時期もかぶっているので、どこかでご一緒しているかもしれなかった。

その方が仲間のところに戻られてからも一人芝居に打ち込む。

何回か打ち込んで煮詰まったので気分転換に心神喪失を登る。
問題なく登れるはずが疲れていたか3回目でやっとこさ登る。

一人芝居に戻ってしばらく打ち込むが、腕が終わってしまったのと時間が来てしまったので岩場を後にする。

車に荷物を置いてから小鉄君とカイ君にご挨拶。久しぶりに会ったが、覚えてくれていたのか、おとなしくなぜさせてくれた。(^^)

車に乗って駐車場を出たところで小鉄君&カイ君の飼い主の方と出会ったのでちょっと話す。
オリンピックの効果かどうかわからないが、最近土日はすごくクライマーが多いらしい。

後ろから車が来てしまったので、挨拶をして帰阪した。

久しぶりの御手洗は気持ちがよくて楽しかった。できればちょくちょく通いたいが、ちょっと遠いのが難点だ。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年7月 »