フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月17日 (月)

シエスタ

家族でシエスタへ行く。

11時頃に行ったのでまだそんなに多くはなかったが、どこかの団体がおられた。
(後で聞いたら佐賀県の強化選手たちだったそうだ。どおりで強いはずだ。)

いつものように人の流れを見ながら100手のルートでアップ。前回は少し余裕を持って登れたが、今回はぎりぎりの完登。

マンスリー課題は前回から先に進めそうにないので、今日は中級課題に挑戦。
1番から6番までは登れたが、7番のランジ課題で撃沈。何回か挑戦したがやっぱり登れず...ランジは苦手だ...

yutoは気が乗らなかったのか始めはあんまり登らなかったが、私が登っている間に頑張ったみたいで、私が設定した高さを越えて登っていた。

Yちゃんも自分のレベルで楽しんでいた。

中級課題が登れなくなったので、初級課題を逆から(15番から)登ろうと挑戦したが、すでによれていてかぶった壁に対応できず敗退。

もう登れそうにないので終了する。

今回も楽しかった~!

2017年7月 2日 (日)

ハイキング

今日はyutoと2人でハイキングへ行く。

よく遊びに行っている枚岡公園の駐車場に車を止めて10時頃出発。
まずはいつも行っている額田展望台を目指す。
yutoは元気よく歩いてくれて、20分ほどで展望台との分岐点へ到着。ここから生駒山頂まで2.8kmとなっていた。

まあ、行けるところまで行ってみようとyutoを促して先に進む。
いきなり傾斜が強くなったが、yutoは頑張って登ってくれた。

途中で少し休憩をしながらしばらく登って、枚岡駅からの道との分岐に到着。
先に進むが、結構ここから所々道がぬかるんでいるところがあった。

何度か休みながら登り、暗峠との分岐点(生駒山頂まで1.4km)に到着。ここで休んでいるとyutoが疲れてしまったのか、お弁当を食べたいと言い出した。
頑張れば頂上まで登れると思うが、帰りのことも考えて、ここで引き返すことにする。

弁当を食べたいというyutoを促して額田展望台に向かって来た道を戻る。
yutoがちょっと疲れてしまったのと、ぬかるんでいる道が危なかったので、何回かだっこしながら額田展望台まで戻った。

ここで昼ご飯を食べてしばらく休む。

後は公園まで下って、しばらく公園で遊ぶ。私は疲れていたので、見ているだけだったが、yutoは元気に走り回っていた。(ひょっとして頂上まで行けたかも!?)

しばらく遊んでから帰宅する。

今回生駒山頂を目指したが、残念ながら途中敗退してしまった。今日の様子から見て、今度は登れそうかな。

2017年7月 1日 (土)

シエスタ

今日は家族でシエスタへ行く。

今日は受付にコーヘー君がいたので、yutoを紹介。コーヘー君の奥さんとお子さんも来られていて、お子さんがむっちゃ人懐っこくて可愛かった。

キッズエリアには先客がおられたので、コーヘー君としばし話をする。

しばらくすると時間が来たみたいでキッズエリアが空いたので、yutoを登らせる。
初めは恥ずかしがってあまり登らなかったが、ちょっと登らせると面白かったのか、頑張って登るようになった。

しばらくyutoの面倒を見ていたがYちゃんに任せて自分も登る。
まずは前回落ちてしまった100手課題。今回は順調に登れて、前回力尽きたところもちょっと余裕を持って通過。
最後はちょっと声がでてしまったが、無事に完登。
下を見るとYちゃんとyutoも観戦しに来ていた。

壁から降りて休んでいると「お久しぶりです!」と声をかけられた。誰かと思って見るとK保君だった。
むっちゃ久しぶり(10年ぶりくらい?)だったので、びっくり!最近はシエスタで登っているそうだ。
しばらくK保君と話した後、またyutoを登らせたり、自分が登ったりした。

マンスリー課題が新しくなっていたので挑戦したら、1~12番まで登れたが、後はよれてしまって登れなかった。

6時前まで登って本日終了。
Yちゃんもyutoも楽しかったようなので、また家族で行こうと思う。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »