フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« シエスタ | トップページ | シエスタ »

2017年7月 2日 (日)

ハイキング

今日はyutoと2人でハイキングへ行く。

よく遊びに行っている枚岡公園の駐車場に車を止めて10時頃出発。
まずはいつも行っている額田展望台を目指す。
yutoは元気よく歩いてくれて、20分ほどで展望台との分岐点へ到着。ここから生駒山頂まで2.8kmとなっていた。

まあ、行けるところまで行ってみようとyutoを促して先に進む。
いきなり傾斜が強くなったが、yutoは頑張って登ってくれた。

途中で少し休憩をしながらしばらく登って、枚岡駅からの道との分岐に到着。
先に進むが、結構ここから所々道がぬかるんでいるところがあった。

何度か休みながら登り、暗峠との分岐点(生駒山頂まで1.4km)に到着。ここで休んでいるとyutoが疲れてしまったのか、お弁当を食べたいと言い出した。
頑張れば頂上まで登れると思うが、帰りのことも考えて、ここで引き返すことにする。

弁当を食べたいというyutoを促して額田展望台に向かって来た道を戻る。
yutoがちょっと疲れてしまったのと、ぬかるんでいる道が危なかったので、何回かだっこしながら額田展望台まで戻った。

ここで昼ご飯を食べてしばらく休む。

後は公園まで下って、しばらく公園で遊ぶ。私は疲れていたので、見ているだけだったが、yutoは元気に走り回っていた。(ひょっとして頂上まで行けたかも!?)

しばらく遊んでから帰宅する。

今回生駒山頂を目指したが、残念ながら途中敗退してしまった。今日の様子から見て、今度は登れそうかな。

« シエスタ | トップページ | シエスタ »

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/71031668

この記事へのトラックバック一覧です: ハイキング:

« シエスタ | トップページ | シエスタ »